2017.3.7 東京・大手町でワークショップイベント開催!!

村上市内では人形さま巡りが始まり、
町屋の通りが賑やかになっています。

3月7日(火)19時〜は
東京大手町にある3×3 Lab Futureさんに会場をお借りして

海の幸・山の幸に恵まれた 美しき城下町
村上の「大人の遠足」魅力発見ワークショップ&交流ナイトを開催しました!!

http://www.ecozzeria.jp/about/facility.html

今回はいつも行っている村上岩船地域の食を
味わっていただくだけではなくて…

村上岩船地域の魅力をお伝えして
この地域に旅行するとしたら
どんなコースで まわりたいか、
どんなものを見て、どんなものを食べたいかなど
ツアーの企画を考えるワークショップを開催!

この地域をより身近に感じていただきたいという思いで行いましたが
想像以上に面白いツアーのアイデアがたくさん出て来ました。

カメラ好きのためのコース
農作業を体験できるコース
サイクリングできるコースなどなど…
今後実現したいものばかりでした。

そしてワークショップでたくさんアイデアをいただいた後は
村上岩船地域の食材を活かしたお料理と地酒を準備!!

村上木彫堆朱の器で味わっていただく村上にある3蔵のお酒。

そして、素材の味を活かした豪華なお料理。


美味しいものを味わいながら会話も弾み
これまでにない様々なつながりをつくることができました。

このきっかけを活かして、
村上岩船地域にたくさんの方が足をのばしていただけるよう
盛り上げていきたいと思います。

ご参加くださった皆様、お手伝いいただいた皆様
ありがとうございました!!

次は村上でお待ちしております!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>