第3期百姓やってみ隊募集中!!

一気に木々が芽吹き、鮮やかな緑が青空に映える景色が見られるようになりました。

今、村上市内を桜前線が移動中。

荒川や村上は散ってしまいましたが、
山沿いはこれから桜が楽しめます。

さて、村上市の中でも山形との県境、一番北に位置する山北地区で
「百姓やってみ隊」を募集しています。

百姓やってみ隊は、地元の人に習いながら作物を育てたり、
加工品づくりをしたり、販売したりする中で
作業を楽しむことに加えて、地元の人との交流も楽しんでいただくという
普通の旅では味わえないプログラムです。

今期のテーマは「保存できる加工品づくり」

自分たちが育てた作物や地域の人達がつくった調味料
そして、昔ながらの知恵に参加される方のアイデアを加えて
カタチにしていきます!

自分だけではできないことも
一緒に参加する仲間や地域の人達の手を借りれば
いろいろな可能性が生まれることと思います。

是非、ご応募ください。

詳細はこちら↓
村上市役所 百姓やってみ隊ページ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>